ダミー
ようこそ!「ゲスト」さん  >> My doなびクーポンクチコミ 旅なびフォトギャラリー特集
北海道観光ガイドdoなび

北海道観光や札幌のグルメなど、おすすめ情報を紹介する北海道観光ポータルサイトdoなび!


  • トップページ
  • グルメ
  • 観光
  • ショッピング
  • 癒し
  • くらし
  • 宿泊
  • コラム
観光 >観光地
天人峡温泉 羽衣の滝
テンニンキョウ オンセン ハゴロモノタキ
岩肌を這うしとやかな滝
天人峡は大雪山の主峰旭岳の南西側に位置し、柱状節理の切り立った断崖が岩壁がつづく渓谷。
その岩肌を270mもの高さから7段にもわたってしとやかに流れ落ちる「羽衣の滝」は、全国で3番目の高さで、日本の滝100選にも選ばれているます。
まるで天女が羽衣を羽織っているかのように繊細なことから、この滝の名前がつきました。

さらに900メートルほど進むと、幅60m「東洋のナイアガラ」とも呼ばれる敷島の滝があり、天人峡でももっとも見ごたえのある場所。


住所北海道上川郡東川町松山温泉地図 
アクセス温泉街を忠別川上流に向って15分ほどいったあたりにあり、天人峡でももっとも見ごたえのある場所。
TEL0166-82-3761(東川観光協会)