ダミー
ようこそ!「ゲスト」さん  >> My doなびクーポンクチコミ 旅なびフォトギャラリー特集
北海道観光ガイドdoなび

北海道観光や札幌のグルメなど、おすすめ情報を紹介する北海道観光ポータルサイトdoなび!


  • トップページ
  • グルメ
  • 観光
  • ショッピング
  • 癒し
  • くらし
  • 宿泊
  • コラム


夏本番がやってきて、ビールにスイカに、かき氷。とにかく冷たいものが恋しい季節になりました。
でも冷たいものばかりでは、体の免疫力が低下して体がダウンしてしまいます。
夏バテ防止には胃腸の働きを活発にするために、熱い食品をとることが大切。
中でもビタミンB群を多く含むにんにくや肉料理は、疲労回復にバツグンの効果を発揮します。


今日ご紹介する『きらく亭』は他店にはないちょっと変わったメニューで、美味しい焼肉をお腹いっぱい食べられる焼肉屋さんです。

琴似商店街から中小路を折れたところにある落ち着いたロケーション。 店内はテーブル席から小上がり席まで、広々としたつくりです。


ここに来たら、これを食べないで帰るわけには行かないのが・・・
一番人気の『ゲタカルビ』!
ゲタカルビとは牛のアバラの間にあるお肉。一頭から取れる量が少ない貴重な部位なので、よそではなかなかお目にかかれない逸品。 とにかく肉厚でジューシーで、お肉好きならやみつきになるおいしさ。 そして、もうひとつのオススメは、北海道では珍しい『牛タン刺』 クセがなく旨みたっぷりの生の牛タンは、生ものが苦手な人でも食べられるほどに新鮮です。
そのほかにも、お肉が埋もれて見えないほどねぎがたっぷりの『ねぎ塩牛サガリ』や、 ビビンバ、クッパのご飯もの、チヂミや炒め物の一品ものも充実しています。 そして、面白いのがデザートの『石焼りんご』。 熱々の石鍋でリンゴを香ばしく焼き付けて、ホクホクに香ばしくなったリンゴとアイスクリームを一緒に絡めて食べると最高!

お店は家族連れからカップルまで客層も幅広く、 七輪をつかった本格炭火焼ながら、排煙装置がついているので臭いがつかず、特に女性のお客様にも安心。 夜は日〜木は夜1時まで、金土は夜2時まで営業しているので、仕事帰りでも時間を気にせずゆっくりと美味しい焼肉を楽しむことができます。

厳選された焼き肉で、美味しいと元気の両方を手に入れちゃいましょう!

お店の詳細をみる