ダミー
  • 北海道情報doなびへのご意見
  • 北海道情報doなびのサイトマップ
  • 北海道情報doなびへ広告掲載をお考えの方へ
  • 北海道情報doなびへ相互リンクご希望の方

北海道情報doなび|北海道の観光やグルメ情報を発信

グルメ情報トップへ  観光情報トップへ
北海道情報サイトdoなびモバイルサイト


指圧・鍼・灸・マッサージ・・・
これらは西洋医学が発達するもっと昔から、人間の自然治癒力を引き出すべく行われてきた伝統的な治療法。でも、「痛みはないのか?」「料金が高そう」「ほんとに効くの?」など未知の世界に疑問がいっぱい。 そこで今回は、口コミで治療に訪れるお客さまが絶えない「朝倉治療所」の朝倉先生にクリニックを案内してもらった。



気さくで優しい朝倉先生
「わずか2〜3回の通院で症状が改善」

「はっきり言って、どんな症状に効くんですか?」という私の質問に
「病院で直らないものなら何でも効きます。」と単純明快に
答えてくれた朝倉先生。

でもこれは冗談でも何でもなく、病院ではいまいちコレといって症状の改善が見られなかったお客様が、朝倉治療院を訪れてわずか2〜3回の施術でずいぶん楽になるという。

お客さんの層は10代から80代までと幅広い。
この世の中で実際に体験した人の声ほど確かなものないが、この治療院では、ほとんどの人が口コミでやってくるという。 症状別で言えば、頭痛などの[神経系の痛み]、肩こり、腰痛などの[筋肉系の痛み]に特にバツグンの効果があるらしく、これは試してみる価値がありそうだ。


絶妙の手加減で腰のこりを解す
指圧、鍼、灸、あんま、マッサージ、指圧…
当クリニックでは、お客様の症状にあわせてこれらの治療をしてくれる。
「痛くはないのかな?」「苦しくはないのかな?」という不安を感じていたが、熟練したスタッフのテクニックが行う治療中は全く痛みもなく、とても気持ちがいいそうだ。

ところで、整体、指圧と聞いて心配なのが”料金”
料金が高ければ効果があっても財布の中身が続かない。
でも朝倉治療所では低料金で続けてもらえるようにと細かな料金設定になっている。

■施術料金
15分1200円
30分2300円
60分3800円

症状が改善してきたら、あとは月に2〜3回の通院でオーケイだという。
これなら続けられそうだし、ちょっとした休憩時間にでも足を運ぶことができる。




東京では酸素バーなるものが流行っているが、ここにも[高濃度酸素吸入マシーン]を発見。


高濃度酸素マシーン
20分300円で利用できる。
現代人は暮らしの中に緑が少なくなってしまったことや、ストレスなどで呼吸が浅くなっていて、酸素を吸う量が昔にくらべ減少しているという。
体内の酸素不足は、血液循環を悪くし、内臓も免疫機能も低下。心身ともに不健康な状態になってしまうのだ。

このマシーンは、ただ座っているだけで何の労もいらないのに、利用した後は血液の循環がよくなり、なんとも言えず頭も体もスッキリするそう。
「普段不健康な人ほど、体験した後の効果がはっきりわかるのよ。」とスタッフの人も言うほど使用後は爽快。
しかも一回たったの300円なんて、下手なドリンク剤を飲むより安い。


口コミでじわじわと人気の朝倉治療所

普段、なんとなく体の不調を感じている人は一度「朝倉治療所」で診断を受けてみてはどうだろうか? 朝倉先生をはじめ、気さくなスタッフ達が親身に相談にのってくれるので不安はなく、初心者にもオススメだ。



お店の詳細をみる