高校野球C


DSCN3482.JPG

きゅうりの花が咲き、収穫も出来るようになりました。

早めの収穫で、美味しい味わいです。

先日、母校の近くを車で通ると、もう1・2年生が暗くなったグランドで
練習していました。

今年の夏は終わったと言いましたが、彼らにとっては秋の大会に向け
始まったところですね。

高校野球 B

今年の夏は終わりました。

チャンスはあったけど、やはり相手が少し上というか
鍛えられているというか・・・・。

やはり、バンド・スクイズが決められないと厳しいですね。
流れが相手チームに行ってしいました。

でも、今年は本当にいいチームでした。

ここまで楽しませてくれた後輩達に感謝です。
(とは言っても、先輩づら出来るような者ではないけど)

これで、明日店を抜け出さなくてすむし、甲子園にいけるかどうか等の
心配もなくなったので、悔しいけどちょっとホッとしてます。
(でも悔しい!です)

PA0_0002.JPG

高校野球 A

今年、紫陽花がきれいに色づきました。

DSCN3483.JPG

店にも何輪か飾りました。

ところで、母校が昨日道予選で勝ち上がり、ベスト4に。

あと2勝したら甲子園です。

前回、こんなにエラーが多くては、甲子園は無理!と書いたのですが

撤回させてください。

高校野球は波に乗ると、ガラッと変わるんです。

明日、明後日(決勝に残れば)ランチが終わったら円山球場に駆けつける予定です。

高校野球

夏の甲子園を目指して、全道大会が昨日より。

今日は母校の応援に。

002.JPG

エラーは多いし(4個)バントは失敗ばかり・・・・。

良くて延長、悪ければ逆転負けも覚悟するような試合だったが

何とか、逃げ切った試合でした。

最後の最後の1球まで気の抜けない試合でグッタリ。

でも勝って良かった!

今年の日ハムは3連敗だが、高校野球は2連勝。

でも、こんな試合をしてるようじゃ甲子園は無理かもね。

日ハムの応援

月曜日に札幌ドームでの日ハムの応援に行ってきました。

友人が月曜の試合なのでチケットを取ってくれました。

ドームの時の食事は近くの定番の「ツキサップ・ジンギスカン」へ。

野球に関係なくても、大好きなジンギスカン屋さんです。

春から夏にかけては混んでいて、大変なのですが、平日ならなんとか。

肉も野菜も美味しいですし、ワインも美味しんです!

ご夫婦共にソムリエの資格を持ち、ワインの種類も豊富で、ワインのお話を

していても楽しいです。

大きな自然に囲まれて、本州の方をお連れしてもとても喜ばれます。

ラムではなく、マトンですが美味しいんですよ。

DSCN3239.JPG

画像は、今年の2月に伺った時のもので、ご主人が造られました。

さて、肝心の日ハム戦です。

今回は、楽天との試合です。

先発が斉藤と聞き、嬉しいような、ちょっと不安なような・・・。

実は、我々がドームでの勝率は1勝5敗なのです。

今年は、オープン戦で斉藤の初先発で大量得点を与え、ノックアウト。

プロの厳しさを身をもって感じた試合だったようです。

そして、震災で開幕が伸び、月曜日に開幕戦になり、ダルビッツシュの先発。

今日こそ勝利は間違いないと思いきや、今日現在12勝しているが、この試合では

打たれるは、打たれるはで7点取られたと記憶しています。

今日、「鈴木さん達も来るって」と友人が日ハムフアンに言ったら「アッチャー!」

とがっかりしていたそうです。
やはり、今日も負けました・・・・。

心配していたように、斉藤は制球不足で4回で降板。

いい試合で、もしかしたら逆転も・・・・という場面もあったのですが

4番・5番がノーヒットでは・・・・。

日ハムフアンから、「もう来ないで!」と言われるのではと心配しています。

次回は、こっそり誰にも告げずに行こうかと思ってます・・・。

ビオファームなかむらさん

6月になかむらさんへ。

今年は低温気味なので、少しトマトも遅れ気味。

でも、ハウスとハウスの間のアスパラはハウスのせいか

順調な生育。

DSCN3399.JPG

このトマト次第で、当店の夏のメニューが変わります。

今週、初入荷!

おかげさまで、夏の定番メニューの「ガスパチョ」が完成。

お待ち頂いたお客様、お待たせいたしました。

他の有機の美味しい野菜も送って頂けるので、本当に有難いです。

幸せな牛達

6月ですが、喜茂別町の牧場タカラさんへ伺わせていただきました。

ちょうど、札幌の幼稚園の先生方が調査を兼ねて、牧場の中まで

お父さんの案内で入ることが出来たので、ご一緒させてもらいました。

牛たちは、人に慣れていて、寄ってきます。

もちろん、糞も落ちているのですが、牛達も糞も臭くないのです。

草は伸び方によっては嫌うので、食べやすいよう高さを揃えたりも

するそうです。 帰り、1時間早いのにお父さんが「ベーベー」と声をだすと

牛達は一列になって牛舎へ。

DSCN3425.JPG

美味しい牛乳とチーズの原点はやはり「幸せな牛達」なのですね。

土・日は牛乳やチーズやソフトクリームの販売もしています。

Profile

CANTINA
札幌市中央区にあるイタリアレストラン

・北海道札幌市中央区南二条西三丁目 カタオカビル地下1階
・電話 011-222-3026

ランチ
火曜、金曜休み(祭日は営業)
水、木曜11:30〜14:30(LO13:30)
土、日、祭11:30〜14:30(LO14:00)
ディナー
火〜日17:30〜21:30(L.O.20:30)
定休日/月曜日

New Entries

Comment

Categories

Archives(87)

Link

Search

Free