福島原発事故

今年も、やっと庭のクロッカスが咲きました。

例年より遅く感じますが、長い北海道の冬がおわり待望の春が

やってくる印です。。

20110414.jpg

関東では桜の便りも・・・・。

3月11日を境に日本はすっかり変わってしまいました。

大地震は天災でも、原発事故は人災ですね。

正直これから日本は住める土地なんだろうか?とさえ疑いたくなります。





北海道の泊原発で北海道の4割の電力を賄っているそうです。

我々の今の生活で4割減の電力で生活していけるのでしょうか?

石原都知事の「自販機」発言には賛成です。

世界中どこを見ても、こんなに自販機だらけの国は日本だけです。

自分が利用しないせいもありますが、24時間冷やしたり温めてる電力は

相当なものだと思います。

でも、それ以上に自分たちの生活も見直す時期なのかもしれません。

自分には単純に4割減は無理と思い、原発に積極的に反対してこなかった

反省があります。

そんなことを考えながら、暗いニュースばかりですが、やはり元気を

出して頑張りたいですね。

こんな時は、贅沢しなくても良いから、仲間で集まって軽く飲みながら

おしゃべりするのが一番と思ってます。





Profile

CANTINA
札幌市中央区にあるイタリアレストラン

・北海道札幌市中央区南二条西三丁目 カタオカビル地下1階
・電話 011-222-3026

ランチ
火曜、金曜休み(祭日は営業)
水、木曜11:30〜14:30(LO13:30)
土、日、祭11:30〜14:30(LO14:00)
ディナー
火〜日17:30〜21:30(L.O.20:30)
定休日/月曜日

New Entries

Comment

Categories

Archives(87)

Link

Search

Free