収まった!

2011_0330knutenki0041.JPG
ガスコンロ周辺は、食材などがとっちらかっていて収まりがわるく
いつも気になる箇所でした。
なんだかんだ一年近くも、気に入った収納家具がなく、手付かずにしていました。。。
先日とある店で‘‘これは!’’というものをみつけました。
‘70年代国産の事務用スチールキャビネット。
ベージュの外装とフェイクな木目柄の天板が和みますー。
スッキリしたら、調理作業効率もグッと上がりました。おまけにスチール製なので、
油よごれもさっと拭けるんですよ(洗剤のCMみたい。。)
客席からは見えない場所ですが、ひょんなことで見られたらやだな〜と思ってたので、
収まって気持ちもスッキリ!
隠れたお気に入りなのです。

さぁ行くよ〜

2011_0330knutenki0047.JPG
縮こまっていても、あたたかな春はやってくる。
私は元気にチンクで、あちこち出かけます。
さぁ、始動しましょうかー。
2011_0330knutenki0052.JPG
幹線道路には全く雪がありません。今年もチンクはちっこいボデーをころがしながら
ぐいぐい走ってくれてます。
小樽まで来ました。
昨年の11月以来です。通いなれている洋食やさんでお昼を食べました。
このひじょーにひなびた雰囲気の線路の陸橋を超えたところに、
お店はあります。
2011_0330knutenki0049.JPG
天気がいい限り、今年もあちこち出かけますよー。

夜明けの刑事

坂上二郎さんといえば、30年以上前に大映で製作された、
tvドラマ「夜明けの刑事」。私にとっては、鈴木刑事の印象が強いのです。
「夜明けの刑事」は、
鈴木ヒロミツ、石立鉄男、藤木敬士!、石橋正次ら個性は揃いの
刑事ドラマ。
同時期に放映されていた、太陽〜の洗練されたカッコヨサとは
一線も二線も画す、どろくさいけどあったかーいドラマでした。
そのドラマの主演が二郎さん。
人情味ある人柄が、幼心にひしひし伝わりまして、いまだに
もう一度みたいドラマの中でも、ナンバーワンです。
エンディングテーマの鈴木ヒロミツが歌う「何かが違う」も
見終わったあとに、かなりズーンとくるものがありましたが、
やっぱり、登場人物の特徴が良く表されている、このオープニングが
スバラシイ!
見るたびに緊張と期待が、あたまんなかに広がります。

今頃雲の上で、上司役だった石立鉄男に、「鈴木ぃ〜」と呼ばれているのかなぁ。。


Profile

お酒と音楽 AHMEFURI
札幌市中央区にあるバー

・札幌市中央区南4条西6丁目8番
晴ればれビル 1F

・電話 011-231-2706

・18:00〜1:00

詳細はこちら

New Entries

Categories

Archives(111)

Link

Search

Free