北海道札幌市のカフェキャトレール
北海道札幌市のカフェキャトレールについて
札幌市中央区南11条西1丁目
5-23
011-532-0285
平日:11時〜20時
日曜、祝日:11時〜18時 月曜(祝日の場合は翌日休み)
急な休みをとる時がありますので、 遠くからいらっしゃる方は、是非 電話で確認していただければ、、、。

マップ&クーポンは、こちらのページからご確認ください

RICOH GR DIGITAL U

2008_0829knutenki0009.JPG
デジカメをリコーGR DIGITALUにかえました。
安くて、性能がある程度良ければイイ。
こんなキモチでデジカメを持ち続けてきました。
それは、デザイン、性能ともに良いカメラなんて
デジカメ界にはないんだろーなーなんて
高をくくっていたからです。
よく売り場を見ればよかった。
もう少しネットなどで、動向検知するべきだったー。
GRデジタルが出ていたなんて!
こんなに理想的なデザインで、性能もあのGRを名乗る
だけあってのもの。
試し撮りが楽しぃー。(写真はその中の一枚)
普段はわかったつもりで
あまり読まない説明書ですが、より深く理解したくて読む気にさせるもの。
コチラを熱くさせるカメラです。
そーいえば。
雑誌記者デビューの頃、
初めて与えられたカメラがリコーだったなぁ。

jieldeU

2008_0327knutenki0018.JPG
JBL NOVA付近を照らすライトを交換しました。
やっぱり好きな工業系、ヴィンテージのジェルデにしました。
好きなものを妥協しないで、嵌め込むことに
こだわっています。
オリジナル塗装のダストブルー系の色が映える。
木の枝みたい。

美々川カヌー

2008_0327knutenki0004.JPG
先週の月曜日に、今年初めてのカヌーに行きました。
場所はお気に入りの美々川です。
今回は今まで下ったことの無いウトナイ湖まで行こうかと。
まずは、心もとない地図を見ながら、ゴールのウトナイ湖に通じる道を
下見に行って見ましたが、かなりのダートなコースで
コチラは尻尾丸めてあきらめました、、。道がどんどん狭くなって
さすがのイケイケドンドンな私も、ちょっと。
なので、いつもの焼肉びび〜植苗橋のショートコースにしてみました。
杮落しとしては、ちょうど良かったかな(昨年も同じことを言っていたような)
あっと言う間に冬がくる前に、駆け込んでカヌーを楽しんじゃおうっと。

PSルノーカングーで愛知からいらしゃったご家族へ。
ソロモン流観ましたよー。北海道に住んでいながら、アリスファームには
未だに行っていないのが、
とてももったいなくカンジました。それと、皆さんをTVで拝見して
あらためてキャトレールでの楽しい時間を思い出しました。
是非、また機会がありましたら
立ち寄ってください、お待ちしています、、、。



2008_0327knutenki0008.JPG

うらめしーい 雨

2008_0319knutenki0001.JPG
15日はカヌーに行く予定でしたが、雨。
あーあ。月曜日の定休日にtry again!

お盆休みのお知らせです。

2007_1201knutenki0003.JPG
キャトレールは、15(木)16(金)の2日間
お休みします。
他の日は通常通り営業しますので
よろしくお願い致します。

パンの販売は今週はお休みします。

皆様良い休日をお過ごしくださいませ。
ちなみ15日はカヌーに行く予定です。
天気予報が気になる休日前です。

魔物と向き合う日々。

2008_0309knutenki0001.JPG
好きなビールです。
「クアーズは魔物だ」とは、かつて勤め人をしていた時の同僚の言葉。
今だ魔物の呪縛から逃れられず、今日もお気に入りのグラスに注いで
魔物と対峙してます。
かなわんなーコヤツには。

ようこそ、いらっしゃいました〜FIAT500

2008_0309knutenki0004.JPG
チンクに乗って2年。
雨や冬以外は、毎日のように乗っているので
キャトレールの看板カーになりつつあると
店主はカンジているのですが、
いまだにチンクに乗って来店される方はナッシング。
が、ついにやって来ました!
しかもやる気満々のアバルト仕様が。

乗っている方もかなりの猛者で、
チンク歴はかれこれ10年以上、この黄色いチンクは
3台目の個体というオッツイ方でした。
もともと本州で乗られていて、4年ほど前に北海道に引越ししてきたとのこと。
その時は、この小さなクルマに引越し荷物を満載してきたと言うハナシで、
本当に乗りこなしている方だなーと、いちいちこちらは
頷いてしまいました。
折角だからと店をちょっと閉めて、その辺を走ってもらいました。
自分のクルマしか知らなかったので、アバルト仕様の
やる気のチカラ強い走りに脱帽でした。うーん良いクルマだー。

「夜中に急に走りたくなったら、小樽まで走ることもあるよ」
私とおそらく近い年齢と思われる方は、サラッと。
あー20年くらい前は、確かに私もそうだったけどなー。
忘れていた気持ちを思い出させてくれる言葉をいただき、
よっしゃー!(by温泉へ行こう・・そういえば、この大好きなドラマも
また復活するみたいですね)の握りこぶしで私も、、できるかな、、(若干弱気)
今度一緒に走りに行く約束させていただき、また一つ楽しみが増えました。
久しぶりに、アツくなったな。

花火大会

2008_0304knutenki0013.JPG
昨日で、今年の花火大会も終わりました。
先週今週ともに少し涼やかで、例年の蒸し暑さが
足りなかった感アリでした。
花火大会が終わると、秋の気配がやってくるというのが
‘‘気分’’なのですが、今年は
これから暑くなりそうです。
残暑の秋が待っていそう。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ(118)

お気に入り

ブログ内検索

管理者ログイン