ダミー
  • 北海道情報doなびへのご意見
  • 北海道情報doなびのサイトマップ
  • 北海道情報doなびへ広告掲載をお考えの方へ
  • 北海道情報doなびへ相互リンクご希望の方

北海道情報doなび|北海道の観光やグルメ情報を発信

グルメ情報トップへ  観光情報トップへ
北海道情報サイトdoなびモバイルサイト


第3回オヤジの学園祭
2010年3月25日

今年もこの季節がやってくる。
ここ札幌の街では、桜の頃には少し早いような気がする4月に、
会場の熱気で美しい桜の花を咲かせましょう。

今回で三回目となるオヤジの学校祭「sakura soul night vol.3」
音楽好きの40代異業種の仲間が集まって開催する。

開催するとは言っても演奏するわけではなく、手作りイベントの企画であり、
場末のバーのマスターのこの私も実行委員会の仲間に入れていただいている。

北海道の音楽シーンはなかなか厳しいものがある。
首都圏から距離が有るためにライブを開催するにあたっても多くの経費がかかる、
したがってTVで良くお目にかかる旬のアーティストや
有名なアーティストのライブがほとんどだ。

赤字を出してまで興業するイベンターは、
昨今お目にかかれないのは仕方のない事なのだが、なんだか寂しくも感じている。
このような状況下では売れていない音楽はなかなか札幌では生で見ることが出来ない。

でもね、売れていなくても、あまりメジャーでないものの中にも、
すばらしいものはいっぱいあるのです。

お酒といっしょ、名の知られていない物の中にも美味しい酒はいっぱいあります、
その酒はこだわりを持った作り手が自分を信じて、
原料や製法行程を厳しく管理し世の中に送りだしています。

私たちは拘りの酒にも似る、
メジャーではないけれど素晴らしい音楽やアーティストを
この札幌の人々のご紹介させていただきたい、そう考えています。


今回のイベントのサブタイトル、pop step funku 〜今夜はFank de 踊らNight!〜
でも想像出来るかもしれませんが、メインはファンクです。

ゴスペラーズや多くのミュージシャンのライブや
レコーディングをサポートする国内有数の実力派バンドの
「goo パンチ」さんを東京からお招きします。

迎え撃つは札幌で活動する二組のアーティストで、
新しいフォークテーストの持ち主で僕らの仲間でもある「TASU9」君、
と昨年の日経大人のバンドコンテスト全国大会で準グランプリを獲得した、
実力は折り紙付きの「kazama bannd」です。

そして今回は2人のゲストDJにも参加してもらいます、
SOUL やFANKのDJプレーに乗って人目を気にせず踊りまくりましょう。

僕らももちろん楽しみます、飲んで踊ってライブを聴いて、
大人の自分を解放する、そんな時間にしたいと思っています、皆さんといっしょにね!
では4月16日、会場でお会い出来る事を楽しみにしています。


※「sakura soul night vol.3」〜今夜はFank de 踊らNight!〜
http://bronxtheclub.net/musins/sakura/


関連リンク