ダミー
  • 北海道情報doなびへのご意見
  • 北海道情報doなびのサイトマップ
  • 北海道情報doなびへ広告掲載をお考えの方へ
  • 北海道情報doなびへ相互リンクご希望の方

北海道情報doなび|北海道の観光やグルメ情報を発信

グルメ情報トップへ  観光情報トップへ
北海道情報サイトdoなびモバイルサイト


タダシイ休日のすごし方
2008年5月30日
五月も終わりに近づいた第四日曜日、
久々の休みをゆっくりと過ごす事が出来た。

昼少し前に起床、洗濯と掃除を同時進行し、
一息吐いたら、めったに当たらない競馬の予想をする。

そして遅めのランチに雨の中をでかける。
何の変哲もない生活の中に幸せを感じている自分がいる。

肝臓の治療、引越し、SOULイベント、
少しだけ忙しく過ごした今年の前半、現在プチお疲れモードである。

そんな時の休日はリフレッシュさせてくれる。

夜、何とはなしに点けたテレビに
格方面で活躍する若者が数名紹介されていて、
その中の一人は福原美穂、札幌出身の若干20歳の
女性ミュージシャンであった。

若者の活躍に刺激されたのか最近だらけている自分を
素直に反省する事もでき、店でやりたいことのアイデアも浮かんだ。

休日のたわいも無い生活の中で気力という『やる気』をもらった。

翌日、さっそく行動開始。
最近新調していなかった少しだけ値の張るグラスを購入。

カクテル制作時はジュースを使っていた、
グレープフルーツ、オレンジ、バナナ、桃、苺はフレッシュを揃え、
フローズンカクテル用にブルーベリー、ラズベリー、マンゴウも仕入れた。

お客様の満足した顔が頭に浮かぶ。
おまけに目に入ったベビー用品店に入り、
弟分の息子にと可愛い帽子を衝動買い。

なんて充実した休日なんだろう。

『やる気』を貰った一日であった。

さぁて、今までにもまして美味しいカクテルをご賞味あれ!

☆福原 美穂
http://www.fukuharamiho.com/



関連リンク