ダミー
  • 北海道情報doなびへのご意見
  • 北海道情報doなびのサイトマップ
  • 北海道情報doなびへ広告掲載をお考えの方へ
  • 北海道情報doなびへ相互リンクご希望の方

北海道情報doなび|北海道の観光やグルメ情報を発信

グルメ情報トップへ  観光情報トップへ
北海道情報サイトdoなびモバイルサイト


歳だから?
2007年11月9日
先月末、当店の二周年祭を開かせていただいた。
多くの皆様にご来店いただき、楽しい3日間を過ごせたことに感謝している。

この場をお借りして御礼申し上げます。
長かったようで、あっと言う間の二年であった。

このコラムを通じてご来店いただくようになった御客様もいて、
人の縁なるものの不思議さを痛感している。


怒涛の3日を過ごした後、疲れが取れないのだ。
飲みすぎかな? それとも歳のせい?  どうにも体調がすぐれない。

昼間に伝票整理やお店の仕入れを済ませると、出勤までは自由に過ごせるのだけれど、
夕方になると、必ずソファーに横になってしまう。
テレビのリモコンを持ちながら。

体力が落ちている。
ここ最近、Dr、コト−なるドラマの再放送をソファーに横になりながら見ることが多い。
必ずと言っていいほど泣かされてしまう。

登場人物のそれぞれが何かを抱えながらも、
思いやりを持ちながらけなげに生きていく様に泣かされてしまう。

汚れすぎた自分の何かを浄化させたいかのごとくに涙がでる。

ドラマを見てふと思ったことがある。
今までの私は、良い息子にもなれず、良い亭主にもなりそこない、

当然のごとく良い父親にもなれなかった。

ただこの世を去る時まで、たった一人でいいから誰かを幸せにしたいと。
出来たらいいな。

明日、私の親友が東京で挙式をあげる。
北の街から心よりおめでとうを言います。

Congratulations 末永くお幸せに!

関連リンク